モードとクラシック
どうも、RADLOSTELのカキモトです。
BLOGも11月はこれで3回目です!
最近、お店に来てくださる方々や、DMでも『読んでますよ!』との声をいただいており、とても励みになります。
と、同時に若干のプレッシャーを感じているのも事実です。笑
それではお洋服の話でもしましょうか。笑
今回かっこいいタイトルじゃないですか??
これは当店でも人気の高いm's braqueのお話です。
”モードとクラシックの間のリアルクロージング”
これがm's braqueのコンセプト。
デザイナー氏がヨーロッパ各地を回り、ヴィンテージやデッドストックなど現代では再現できない貴重なもの、意匠的な素材や付属で独自のパターンメイキングを表現することによりスタートしたブランド。
こだわった‘物造り’を追求し、独自のスタイルを提案しています。
少し長くブランド説明を書きましたが、アイテムを見れば言いたいことがわかります。
はじめに、FIELD JACKET
赤や青、黄色といった多数の色の糸を使い、ネップ感のあるヴィンテージライクな雰囲気の生地をオリジナルで作成。
パッと見、良くも悪くも普通と感じる人もいるけれど、羽織ってください。
やはり、パターンも綺麗で、背中や肩には一切のストレスなく着られる。
ポケットなんかも個人的にはツボです。。
次は定番の HARLEM PANTS
上品なベルベット地にペイズリーが大胆にプリントされ、柄物でありながら落ち着いた雰囲気でアクセントに最適。
ディテールは腰から膝にかけてゆとりがありながらも、裾をプリーツで絞っています。
バルーンシルエットによる柔らかさと、シックなデザインが融合した逸品です。
今季のm's braqueの個人的な推しはこの2型です。
モードなのかクラシックなのか、それとも両方なのか。
何と組み合わせるかでより幅広い魅せ方ができるはずです!
癖のあるものだからハマると怖いんですよね、、。
皆さまこの2型と、是非この冬を過ごしてみてはいかがでしょうか?